留学前にこれだけはしてほしい!!

こんにちは!

 

 

 

アリスです!

 

 

 

本日は、

 

 

 

留学する予定がある方に向けて

私からのアドバイスがあります!

 

 

 

留学をする方は

それぞれ何かしらの

目標があると思います。

 

 

半数は英語を

話せるようになりたい

日本以外の世界を見てみたい

 

f:id:yuuka0401:20230226211239j:image

 

このようなことを

目的とされてる方だと思います。

 

 

 

しかし、長期だと費用

どうしても高くなってしまう。

 

 

金銭面的に困っている方も

多いと思います。

f:id:yuuka0401:20230226211824j:image

 

また、海外に実際に来てみると

目標を見失ってしまうこと

よくあると思います。

 

 

 

そこでいかに時間を有効的

効率よく行動するか

肝心になってきます。

 

 

 

肝心なことは、、

事前の準備

がとても大事です。

 

 

 

留学をして

勉強を始めてたら

時間が勿体無いです。

 

 

 

留学する前に

ある程度英語を

話せる状態であれば、

 

 

 

見える世界が変わってきます。

 

 

 

勉強するのとしないとでは

スタート地点が違います。

 

 

 

もし、話せている状態であれば

友達もすぐにできやすく、

行動する範囲も広がります。

 

 

 

では、

具体的にどうすればいいのか

お伝えします。

 

 

 

まずは英単語のインプットです。

そして覚えたことを口にします。

 

 

 

どれだけ文法が

わからなくなったとしても

単語だけで通じます。

 

 

例えば、「ご飯食べたい」

と言いたいとすると、

"Eat"だけでも伝わります。

 

 

このようにまずは、

英語のインプット

をしましょう。

 

 

また、事前準備だけでなく

帰国後の復習も大事です!

 

 

英語を話せるようになった状態で

留学を終えてなにもしないでいたら、

 

 

せっかく覚えた英語を忘れて

英語で話せなくなってしまいます。

 

 

 

なので、

帰国後も英語を話し続ける

ことを意識してくださいね。

 

 

話が長くなったので

まとめると、

 

 

 

留学前の事前準備

留学後の英会話の継続

以上の二点をしてください!

 

 

 

少しでも参考になったら

いいねとコメントよろしくお願いします!