1日でできるシャドーウィング極秘方法

こんにちは!

 

 

 

 

 

アリスです!

 

 

 

 

 

 

 

今回は、極秘英語学習法

についてお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

それはシャドーウィングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャドーウィングとは、

聞いた英語をそのまま話すことです。

 

 

 

f:id:yuuka0401:20230825211919j:image

 

 

 

 

リスニング力スピーキング力

2つのスキルが同時に得られます!

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、ネイティブスピード

追いつかず苦労すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからといって、

そこで諦めてはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで諦めると

それまで継続してきたこと

水の泡になってしまいます

 

 

f:id:yuuka0401:20230825211935j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あるユーチューバーが

90日間シャドーウィングを

継続して毎日行っており

 

 

 

 

 

 

 

 

最初と比較して、スラスラと

話せるようになっていたのが印象的です。

 

 

 

 

f:id:yuuka0401:20230825211930j:image

 

 

発音もネイティブっぽくて

とても綺麗な発音になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそれに憧れて、

毎日シャドーウィングをしています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を選ぶ時の注意点ですが、

あなたとレベルに合ったもの

選ぶ必要があります。

 

 

 

 

 

 

動画の長さは30秒〜1分です。

長すぎると諦めやすくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

レベルに関しては、TOEICなどで

あなたの英語レベルがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からできることなので

まずは、あなたに合った動画を

探してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のおすすめはTEDが1番です

いろんなトピックがあるので

 

 

 

 

 

 

あなたの興味のあるトピックで

検索して聞いてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が参考になったら

 

いいねとコメントお願いします!