たった1週間で英語を話せるようになる方法

こんにちは!

 

 

アリスです!

 

 

 

今回は、英語を

話せるようになる近道

をお伝えします。

f:id:yuuka0401:20230102121311j:image

 

 

みなさんが高校生の頃に

習ってた英語学習は

今使えてますか?

f:id:yuuka0401:20230304093133j:image

 

 

ほとんどの方が

使えていないと思います。

 

 

なぜなら、今まで習ってたことは

実際には

あまり使われないものだからです。

 

 

大体の方が文法、語彙を

暗記すればいいと思っています。

 

 

私もそのうちの一人でした。

 

 

実際に習ったことを

ネイティブの人達は

あまり話していませんでした。

 

 

 

しかし、せっかく勉強したものを

活かせないともったいない

と思いませんか?

f:id:yuuka0401:20230304093026j:image

 

私はそう思って覚えた単語の

アウトプットを行いました。

 

 

 

たとえば、、

 

 

 

 

外国人の先生を捕まえて

放課後に話しかけたり、、

英会話に通ったりなどしました。

 

 

 

私は、英語を書くだけでなく

英語を使うために

"話す"ことをしました。

f:id:yuuka0401:20221230205423j:image

 

 

 

話すことで今までの単語

用いることができ、

完璧に自分のものにできます。

 

 

英語を話すことで耳と口から

音をより覚えやすくなります。

 

 

 

このように、

インプットだけでなく

 

 

 

実践することとインプットを

同時に行えれば

英語をうまく活用できる状態になります。

 

 

 

なので、これからまず

1日50個目安で単語を覚えて、

それをアウトプットする為に

 

 

 

交流会や身の回りの人で

英語が得意な人でもいいので

 

 

 

英語を話せる環境、機会作りましょう。

 

 

少しでも役に立ったら、

いいねとコメントよろしくお願いします🙇‍♀️