一度覚えたら絶対忘れない英単語の覚え方

 

みなさん!

 

 

こんにちは!

 

 

アリスです!

 

 

 

 

 

今回は、

絶対忘れない英単語

覚え方をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

それはズバリ、、

声に出して読み上げることです。

 

 

 

 

 

 

 

私は実際に単語をなかなか

覚えられず、苦戦していました。

 

 

 

 

 

 

例えば、英語を話す際に

忘れて詰まってしま

 

 

 

 

 

 

思うように

英語が話せなかった

ことがあります。

 

 

 

 

 

 

皆さんにもこんな

辛い思いをさせたくない

 

f:id:yuuka0401:20230819213230j:image

 

 

 

 

 

そう思ったので、

今回は伝えさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

声に出して読むことは

記憶力が2倍にもアップします。

 

 

 

 

 

 

 

なぜならば、目で見るだけでなく

耳、口、目の三つの方向

から吸収できるからです。

 

 

 

 

 

 

口=発音

耳=リスニング

目=筆記

 

 

 

 

 

このように、同時に3つのスキル

構築することができます!

 

f:id:yuuka0401:20230819213239j:image

 

今までは、見るだけで覚えて

いましたが、これを意識して

することで

 

 

 

 

 

 

圧倒的に記憶力が上がるのを

実感でき、すらすらと

英語が思い浮かぶようになりました。

 

 

 

 

 

 

みなさんも騙されたと思って

ぜひ一度試してみてください!

 

 

 

 

 

 

記憶力がアップ

成長を実感できることを願っています。

 

 

 

 

 

 

この記事が少しでも良いと思ったら

いいねとコメントお願いします!