英語脳の鍛え方

こんにちは!

 

 

 

アリスです!

 

 

 

今回は英語思考回路について

お話ししたいと思います!

 

 

 

英語思考回路とは、、?

それは、英語を話すときに

必要な考え方です!

 

 

 

英語を話すとき

日本語から英語に変換すると

思いますが、

 

 

 

それをせずに

直接英語で考えることです。

 

 

日本語から英語に訳して

考えてしまうと

 

 

 

流暢に会話をすることが

難しくなります。

 

 

 

また、日本語ではあって

英語にない言葉もあるため

表現することも難しくなります。

 

 

 

例えば、

いただきます」や「ただいま」は

英語には存在しません。

 

 

 

 

このように英語では

直訳できないものが英語には存在します。

 

 

 

なので、英語は英語で考えると

より早く会話ができるようになり

 

f:id:yuuka0401:20230816222802j:image

 

意思疎通がしやすくなり、

海外の友人も自然と増えていくでしょう。

 

 

 

では、英語脳を鍛えるためには

どうすればよいのでしょうか?

 

 

 

1番基礎となるのは、

英単語の覚え方です。

 

 

 

 

日本語訳を丸ごと覚えるだけでなく

英単語をイメージ

覚えるようにしましょう。

 

 

 

 

例えば、単語だけでなく文章を見て

どんな状況で単語が使われているのかを

想像して覚えます。

 

 

 

私も実際にしてみて、

すぐに単語を覚えられるようになり

 

 

 

自然と英語のアウトプットが

スムーズにできるようになりました。

 

f:id:yuuka0401:20230816223043j:image

 

実体験でも有効だと思う方法なので

ぜひ、チャレンジしてみてください。

 

 

 

 

この記事が参考になれば幸いです。