カッコイイと思われたい!困っている外国人を助ける方法

みなさんこんにちは!

 

アリスです!

 

皆さんは今まで道に困っている

外国人観光客を見かけたこと

ありますか?

 

助けたい気持ちはあるけど

どうしても

話しかけられない、怖い

と思って後悔したこと

ありませんか??

 

f:id:yuuka0401:20221019081647p:image

 

話しかける勇気さえあれば

大丈夫。

 

 

 

でも簡単に話しかけれないから

困ってるんですよね?

私もそうでした。

もどかしい気持ちでした。

 

 

もしあなたが話しかけて

その言葉が通じたらあなたの

モチベーションにも繋がります

 

 

助けることができれば

あなたはヒーローになれます!

 

 

そこで私がしたことは、、

間違えてもいいと

自分を許してあげることです。

 

 

話しかける時は

外国人と目を合わせて

話しかけやすい雰囲気を

作り出してから

 

 

"Excuse me can I help you?"

と一言かけてみましょう。

 

 

そうすると、向こうも快く

話してくれることでしょう。

 

 

聞かれた場所がわからなくても

調べてあげてみてください。

 

 

外国人よりその場所を知っているのは

日本人である私たちですので。

 

 

完璧な文を考えようとせず

単語やボディージェスチャー

伝わります。

 

 

その時に自分の英語が通じて

わかってくれたことで

 

 

英語を話す楽しさ

モチベーションに必然的に

繋がります。

 

 

これであなたは

外国人観光客にとって

かけがいのない存在

になること間違いないです。

 

 

明日から外国人を見かけたら

声をかけてみてください!

 

 

 

 

 

あなたならできます!